nijiken

ロックバンドRainbowを研究するブログとしてスタートしましたが、幅広い話題を取り上げたいと考え、ブログタイトルを変更しました。

ジョー・リン・ターナー、レインボー再結成について再び語る

少し前になりますがThe Rainbow Fanclan Legacyの3/8付の記事で、ジョー・リン・ターナーがレインボー再結成について語っています。

元となるソースは80's Glam Metalcast | Podcast on Spotify3月7日に配信されています。

 

現在リッチー・ブラックモアはレインボーとしてロニー・ロメロらと活動中ですが、ジョー・リン・ターナーによると、リッチー・ブラックモアのマネージャーであるキャロルと再結成について密に話し合っていたそうです。

 

そのコンセプトはグラハム・ボネット、ドゥギー・ホワイト、ボブ・ロンディネリ、チャック・バーギ、ドン・エイリー、デイヴ・ローゼンタル、ボブ・デイズリーら歴代主要メンバー全員集合であったと語っています。マイケル・シェンカー・フェストみたいなイメージでしょうか?

 

最終的にはジョーの知らないところで現メンバーでのツアーが発表されたようなのですが、ジョーが外された経緯については、いつものジョーらしい恨み節が展開されていますが、どこまでが本当なのかは不明です。

 

主要メンバーの一人だったロジャー・グローヴァーがなぜか含まれていないのはともかく、これが本当の話だったとしたら、経費がかかりすぎるため、実現しなかった可能性はあります。

【楽天マガジン】250誌以上の雑誌が読み放題!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村