nijiken

ロックバンドRainbowを研究するブログとしてスタートしましたが、幅広い話題を取り上げたいと考え、ブログタイトルを変更しました。

Deep Purple来日公演

久々の来日公演が近づいてきたDeep Purple
3/20の国際フォーラムがSold Outとなり、金沢公演・東京公演が追加と、大変な盛り上がりをみせているのは嬉しい限りです。
確かに、Highway Star””Child In Time”を期待してチケットを買った人もいるでしょうが、「Bananas」という素晴らしいアルバムを発表したばかりの現役バンドのLiveを楽しみにしているファンが大多数を占めるのではないかと思います。

ジョン・ロード脱退にまつわる裏話は古くからのファンを激怒させ、「Purpleは終わった」と思われた時期もありましたが、こんな優れた”音”を聴かされたら、何も文句は言えません。

我々リスナーが、ミュージシャンに求めるモノは、結局”音”だけなんですから。