nijiken

ロックバンドRainbowを研究するブログとしてスタートしましたが、幅広い話題を取り上げたいと考え、ブログタイトルを変更しました。

Ritchie Blackmore'sRainbow「Black Sheep Of The Family」の新録ヴァージョン

Ritchie Blackmore'sRainbowが「Black Sheep Of The Family」の新録ヴァージョンをリリースしました。

f:id:cozymoore:20190728084714j:image

前回新録の「I Surrender」はギターフレーズがイマイチであまり聴く気が起こりませんでしたが、今度のギターはいいじゃないですか!

のっけから、らしいフレーズが大爆発かつ起承転結のあるソロとなってるので大満足です。

ラストでやり過ぎました的に終わるのが笑えます。

ロニー・ロメオはロニー・ディオそっくりではありますが、良いボーカリストであることを証明していますし、個人的には前のバージョンよりも好きかもしれません。