nijiken

ロックバンドRainbowを研究するブログとしてスタートしましたが、幅広い話題を取り上げたいと考え、ブログタイトルを変更しました。

ロックもオンラインで

現在ライブハウスがピンチです。

3密の典型例として挙げられる空間で今まで通りライブが開催できるはずもなく、次々とイベントが中止になっています。

ライブハウスのみならずスタジオでの練習も不可能であり、このままではアマチュアバンドとそれに関わる場所を絶滅させてしまう可能性すらあります。

 

この病気はどんなに有名なミュージシャンでも平等に感染してしまうので、当分の間、生で音楽を楽しむことは出来そうもありません。

しかし音楽も大事ですが「生きてこそなんぼ」です。リッチー・ブラックモアも最近オンラインで楽曲配信してくれましたが、今は家に閉じこもって音楽はオンラインで配信するしかないですね。

みんな何とか生き残って、以前のようにバンド活動ができる日が来ますように…本気で祈っています。

f:id:cozymoore:20200623135315j:image

 


江頭2:50が物申す!